忍者ブログ
* admin *
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nms









ストレリチア





そう長くない遠征から戻り、総帥室に足を踏み入れたシンタローの視界の端に、
その鮮やかな色彩は突然飛び込んできた。
窓際に置かれたそれに視線が釘付けになる。
「シンタロー、何をしている」
何時までも入り口に立っているシンタローの後ろから、膨大な資料を両腕に抱えたキンタローが顔を覗かせた。
「遠征の疲れは解るが、早めに今回の問題点を…」
「いや、あれ」
キンタローの言葉を遮り、シンタローが言葉少なに応える。
何時もらしからぬシンタローの態度に、キンタローはシンタローの指差す方に目を向けた。

其の先にあるのは、大振りの花らしからぬ花を咲かせたストレリチア。


シンタロー自身、花が嫌いなわけでは無い。
花を美しいと愛でる心も持っている。
ただ、今はその余裕が無いだけ。
それに、健気に咲く小さな花も、美しさを、生命力を誇るように咲く花も、
かつて過ごした楽園への郷愁を掻き立てるしかなく、無意識の内に遠ざけていた。

「…ああ、あれはマジック伯父だ」
ぼそりと答えたキンタローの声に、シンタローが振り返る。
「親父?」
「そうだ。お前は行った事はないだろうが、それは見事な温室だぞ」


かつて、目的の為なら人の命など何物とも思わなかった男ーマジックは花を育てている。
敷地の外れに建てられたその温室は、四季折々の花に溢れているという。
やがて目覚める息子の為に、ようやく解り合えた息子の為に。
それは陳腐な罪滅ぼしでしかないかもしれない。
けれど、言葉に表せぬ思いを込めてマジックは温室を花で埋め尽くす。


「ストレリチア。花言葉は“輝かしい未来”」
「…え?」
キンタローはシンタローの傍を通り抜け、抱えた資料を机の上に無造作に投げ出すと、
窓際に寄りストレリチアに軽く手を添えた。
「この先、お前はあらゆる困難に突き当たる。
しかし、その先にあるのは暗闇ばかりじゃない。
何時の日か、必ずお前の望む道は開ける」
だからとキンタローは言葉を継ぎ、シンタローに微笑み掛ける。

「お前は自分を信じて、歩き続ければいいんだ」



e n d
copyright;三朗



◇ ◇ ◇

花に想いを託すマジック。
皆に愛されるシンタロー。

ストレリチア《極楽鳥花》
花言葉:輝かしい未来。輝く心。

花言葉補足
『お洒落な恋。気取った恋。恋の伊達者。伊達男』
いや、マジックはきっと真面目な意味で花を飾ったに違いない筈(笑)
間違ってもアプローチのつもりでは…(笑)



20041025
copyright;三朗

PR
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
as
(06/27)
p
(02/26)
pp
(02/26)
mm
(02/26)
s2
(02/26)
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ふらいんぐ All Rights Reserved